Search


2007年08月10日

衝撃の一品(2007,8,10)

それはスウェーデン、ストックホルムでの出来事。

なにやら北欧デザインらしからぬ衝撃的な色使いの怪しげな食べ物を発見しました。
その佇まいや毒々しい色合いは一昔前バスフィッシングには欠かせなかった「ワーム」みたい。。。

てかてか光っている物もあれば、粉を吹いているものまで。。。。。

まさに塩であれば、ゲーリー山本のソルティーグラブか!(知らない人、ゴメンナサイ。。)
070810.jpg

直径約1cm、長さが40cmほどあるんです。

小さければ買って試食という事になるのですが、
ここまで長いとしり込みしてしまいます。

とりあえず売っているお姉さんに撮影の許可(大げさな!) をとってから写真をとっていると、
「ガラス越しじゃ綺麗じゃないでしょ!中から取りなさいよ!」
となんとも大胆なお言葉。

じゃあ、お言葉に甘えて、内側からも。。
07081002.jpg

恐る恐る「なんですか。これは?」と。
「キャンディーみたいな物ね。こっちは甘くて、こっちのはすっぱい味の物」
写真のどっちが甘い物で、どっちがすっぱい物かはもう既に忘れましたが、とにかく「わたしは大好きよ!」という一杯の笑顔と、店の中でポーズをとる彼女に商売の原点を見ましたよ。

びーじぇね恒例企画の「北欧まずい物紀行」のネタとして写真にとったのですが、
日本に戻ってからどうしてあの時食べなかったのだろうと後悔の念に苛まれてしまいました。
次回感想とともにお伝えできたらと思っております。

でもあれ、、、、長いんだよなー・・・・(終)
2007,8,10
07081003.jpg

発送についての追加説明(2007,8,10)

いつもでしたら新しい商品をアップした時には、同時に送料の概算見積もりを出していましたが、
それをやめた事、ABOUT USにて発送方法の変更を知らせした事で、色々お問い合わせがあったので
この場にて再度説明させていただきます。

京都のような田舎でお店をしているため、少しでも認知度を上げようと思い、初めたホームページ。

ホームページでの商品掲載を見られて来店されるお客様、お探しの家具をこちらから紹介させていただき
現物確認のためにお越しになるお客様がほとんどですが、中には「遠方である為に実物を見にいけない」
「お住まいの近くにお店が無い」というお客様の励ましのもと、まだまだ足りない点多々ありますが
試行錯誤を加えホームページ運営して参りました。

発送に関してもなるべくお客様の負担にならないよう、運送会社との料金の交渉や、少しくらいの悪い扱いでは
傷がつかないよう厳重な梱包をこちらで行い発送するなど、試行錯誤重ねて参りましたが、
ここに来て、運送業者による破損が続いている為、ABOUT USにも書いた様、
すべて、ヤマトらくらく家財宅急便にて発送する事になりました。

割安で発送をしていた為か無意味な返品が続いた事も有ったのですが、一番象徴的だったのは、
運送会社が「破損品を送ったのではないか」とうちの店を疑った事です。保障も渋る始末。
少し扱いが悪いと評判の会社ですが、担当のお兄さんはとても良い人ばかりで、今まで利用して参りました。
最近、運送会社として全国的にこういった家具を運ぶ事を止めているようで、対応も一変しました。
「家具は壊れやすいから運びたくない」という事ですが、本末転倒ですね。
さらに、破損品を送ったのではないかと疑われる始末です。

ただ、今までの発送方法ですと、大きな物も玄関渡し。女性の方にはお部屋まで運ぶのは至難の業ですよね。
らくらく家財宅急便は割高な分、お部屋までもっていくのはもちろん、梱包解きはもちろん、設置、
梱包材の回収までしてくれます。
また、平日配達割引や日にち時間帯指定なし配達等で割引もあります。
ダイニングテーブルや、チェストなど足の外れる物、分解できる物はよりやすく発送できる事も
ありますのでお気軽にご質問くださいね。

もちろん小さなチェストなどは今まで同様、まだ安く発送する事も可能ですのでお尋ねください。

これにめげず、今後もより一層良い物を紹介させていただきますので、宜しくお願い致します。
2007,8,10